気付かぬはいかばかりか

次回作のスマブラの開発担当がバンダイナムコゲームスになるようで。

スマブラは前から外注で色々なところに作ってもらっていたけど今回はやけにそれが取り出されているような。

バンナムといえばテイルズや鉄拳シリーズを出しているし動きに対して全く知識がないことはないはず。
…最近だとTOX2のガンアクションが酷いと話題になっていたことがあったがスマブラは実弾系武器を禁止していたしそれがそのまま流用されることはないだろう。

さて、こうなると考えやすいのがバンナムのキャラクターのスマブラ参戦!となるわけなんだけど、誰がいるんだろう?

歴史や知名度を考えてもパックマンが参戦するのは凄く納得がいく。どんなボイスか想像しにくいけどさ。

次にテイルズキャラとか?
仮に歴代主人公だけで人気投票したらおそらく腐女子票でユーリ・ローウェルが一番になる予感。
それはそれでありだと思うけどさ。

恐いのはバンナムの人気タイトルの1つとなったアイドルマスターからの参戦…。
そうなったら全体の空気がなんとも言えないものになってしまいそうだ。

鉄拳のキャラでもいいけどあのキャラが2段ジャンプするのにはどうも違和感が出そうだな。

いずれにせよ期待が集まるビッグタイトルだし過去の出来に勝るとも劣らない出来になるよう願っておこう。


日記。

朝から温帯低気圧に変わった台風5号の影響で川の増水が一定水準を超えたからか電車のダイヤが大幅に狂っていた。

いつも通りに行って遅刻が確定するくらい。
しかもドアの開閉システムが故障したとかでさらに遅れる始末。
どうせ遅れるならということで30分くらいゆっくりしてから来たや。


着いてから血圧測定の続き。
昨日の時点で微妙な結果になっていたので練習がてら測定を教えていたや。

終わってから暇になったので花札をしていた。

前半はまさかの五光を決められ20文近く離されてしまったけど、終わる頃には逆に20文以上離しての逆転勝利。
いい勝ちっぷりだ。

そこから今日は先生と教授がいないので早めに切り上げて水の人主催の飲み会があった。

ここに関しては久々のおまけに書いておこうっと。

そんな感じでおしまい。