レビュー記事みたい

日記。

23日(土)
散髪に行ってからいつものように遊びに行く。

世界樹の迷宮3の大体のやりおさめ。

第6階層のボスのところまで行き1ターンで全滅。
FOEである三竜や100000エンのクエストのボスにそれぞれ1ターンもしくは2ターンで全滅。

大方のボスは確認したのでこれで一旦終了。
このボス達を倒すとなると専用のキャラを作らないといけないからひとまずおしまいだ。
今作も程よく(?)全滅できるいいゲームだったわ〜。

さて、来週からはポケモンかな。BW2が今日発売でやってるのを見ていたがそれなりに面白そうだ。


24日(日)
特に何があるわけでもなかった1日。

そんなわけで今週の空いた時間にプレイしていて全ルートが終わったシュタインズゲート比翼恋理のだ-りんについて書いておこう。

OPムービーにもあるように内容はSWEET and LOVECOMEDY。
おまけの作品みたいなものなので本編の緊迫した感じはほとんどない。
肩の力を抜いて楽しめるものだ。

各キャラのルートについてやった順に感想をば。
知らない人はさっぱりだろうけど仕方ないね、いつものことだし(

 
・フェイリスルート
全体的な感じが本編のフェイリスルートと大きく差がない気がする。主に4℃のせいなのかも。
ラボメン全員がメイドカフェで働くことになる世界線。ダルシィ・ニャンニャンは見たかったような見たくなかったような…


・萌郁ルート
FBが暗躍するルート(
最後のセリフにハートがつく唯一のルートだ。本編では色々と酷い目にあっていたけどこちらは幸せそうで何より。
ラボメンがバンドをする世界線。しかし、バンドの曲は聞けないという。


・ルカルート
荒唐無稽でオチがなんとなく分かってしまう残念なルート。パパの圧迫感こえぇ…
なんだかんだで竜を封印する世界線
2人ははじめから付き合っていて手を繋いで歩いたりカップル飲みのジュースを飲んだり。
可憐で一途な感じがするな-。

だが男だ。


・鈴羽ルート
…というよりこれはダルルートな気がする。色々動き回ったけどこの岡部はあまり役に立ってないよね。
コミケの会場で愛を叫ぶ世界線。できれば終わりの続きも見たいものだ。由季の顔もね。


・助手ルート
まぁ本編が完全な助手ルートだったのだからこっちがギャグパートでも問題なし。もう少し早く気が合いそうなものだけど。
脳内が暴露されてしまう世界線。オチはお決まりの感じだ。


・まゆりルート
一応隠されているだけあって他とはレベルの違う愛情があるルート。実家は青果店だったのだな-。
夢の中で迫られてしまう世界線。やるならこれは最後にすべきだ。うんうん。


そんな感じ。
本編やった後のおまけとして是非、だ。