第5世代の2という位置付け

京都大学の薬学研究科の辻元豪三教授に公的研究費横領の疑惑が。

その額が億を超えると言われているだけに大きな問題になっている。
その割には名前があまり見当たらなかったのは何かの隠蔽なんだろうか。

ゲノム創薬に携わる人だったみたいだが倫理観の失われたその頭で金のことを考えて研究をしてたわけか。
バカにつける薬はないというがバカが薬を創っているんじゃそれも仕方がないことなのかも。

とそれなりの事を言ってこの話題終了。だって「着火剤」がないのだものな-。


日記。
イツの家で起きて朝ご飯に持ってきていた牛タンを焼いてみんなで食べて帰る。

帰ってからはいつもの土曜日で遊びに。

今週からポケモンブラック2を借りてやることに。
今回は何の縛りも無く普通にプレイ。

始めて3時間、まさかの出来事が。
色違いのヨーテリーが出現!!

ポケモンをそれなりにやっていない人にこの驚きを伝えるのは難しいけど確か1/8192だったはず。それを引き当てるとは…!

順調に進めて行き3つ目のジムを突破したところまででこの日はおしまい。

借りて帰る間際に
「来週までにバッチを5個までは進めとくわ〜。」

と言って帰る。控えめなボーダーラインが。
今作はトレーナーの出すポケモンのレベルが高くて、明らかにレベル上げのために草むら回らなくていいから楽なもんだ。