手熊熊や魂

日記。

実験に関する記憶はほとんどないのでパス。

昼ご飯の時の会話の中で研究室旅行の車の座席や部屋割りは完全にくじで決まるという話を聞く。

特に部屋割りに関しては男女比のバランスがひっくりかえったので全部で462通りの可能性がある。
その中にはいわゆる「外れ」の組み合わせもあるわけで。どれがそれとは言わないけどさ。

そんな話をしていたら今年の短冊に書く願いが決まった。


これからの抽選で「外れ」を引きませんように

これだ。
早速吊っておく。しかし、これがすぐに叶うことになるとはこの時は知る由もなかった…!


17時30分くらいにどぅんと研究室を出る。
2人でtkhs先生の誕生日プレゼントを買いに行こうってことでLOFTまで。

tkhs先生とはニヒルダンディな先生。ウィスキーをショットで飲みそうなのに下戸だというお茶目(?)な一面も。

そんな先生のイメージから誕生日プレゼントを考えていく。そうして話し合って「イメージにあったもの」と「イメージにあわないもの」を買うことに決定。

とりあえずイメージにあわないものから。
「ダンディなイメージから離れてるのってキュートな感じかなー?」

そんなわけでうさみみに決定!
これはわりとすぐに決まったな〜。

別の階に移動するので一旦清算
うさみみだけをレジで買うのは少し恥ずかしい。

と、ここで

「LOFT全店舗企画!映画ひみつのアッコちゃんのグッズが当たる!
500組1000名に映画ペアチケットが、4000名にポストカードが当たります。
210円以上お買い上げでレシートの裏に当たりと書かれているものに限ります。」

というキャンペーンが。清算済まして裏を見るけど何も書いていない。
LOFTが何店舗あるのか知らないけれど、全店でやるのだからおそらくこの店全体で1日20本くらいが限界なんだろうな。

そんなことを考えつつ、次に「イメージにあったもの」を買うことに。

これがなかなか決まらない。
正統派ダンディなアイテムというのがバラエティ雑貨屋には無いようだ。
全てのフロアを見たけど決まらない。

そこで正統派ダンディからネタ系ダンディへ微妙にシフトチェンジ。坂野じゃないよ。

入浴剤のコーナーで色々見ながら話し合い。

「あの先生ならこういう岩塩風呂とかに入ってそうじゃない?」

「あ〜、ありそう。」

「でも他にいいのがないかなー?」

とかイメージで話しながら1つの入浴剤を発見。

フェロモンハンターが俺狙いと金髪女性外人が書かれたインパクトの強いものだ。

「これめっちゃいいじゃん!」
「イメージに近い…!」

そんなわけでこれに決定。
ただこれを買いに行くのはうさみみの3倍恥ずかしいのでどぅんに頼んだや。


ちょっとダンディ成分が足りないので最後にステッカーを一枚買う。
「全ては俺のさじ加減」と書かれたものだ。

で、そのステッカー(315円)を買いにレジに。
レジは研修生らしくてまごついていた。隣の先輩らしき人に何やら話をしているし。

覚えたてはやっぱり遅いな-、なんて思っていると

「おめでとうございます、当たりました!」

「え?」

「今用意しますんで少々お待ちください。」

この時レシートの裏をちらっと見せられたけれど確かに赤文字で何かが印字されてあった。
珍しいこともあるもんだ。315円でもちゃんと当たるんだなぁ。


「はいこちら、映 画 ペ ア チ ケ ッ トです!」

「!は、はい…」


しかもそっち!?mjd?
こんなところで短冊に書いた願い事が叶うなんて…しかも変化球で。
 

かくしてひみつのアッコちゃんのペアチケットをゲット。

正直な話、困った(
フィルムが貰えるとかなら一人で2周もありなんだが、これはそういうのではなくてリア充ツールでしかない。

そもそもどぅんと二人で買い物に来たんだから二人で分けるのが筋ってもんじゃないのかな?

とにかく報告。

「なんかさぁ、今買い物したら当たったんだけど。」

「何が?」

「映画のペアチケット。」

「ほんとに!?すごいじゃん、誰かと観に行きなよ!」

「でも二人で買い物に来たんだからさ、」

「でも当てたのそっちや。いいじゃんいいじゃん、行ってきなよ!」

「お、おぅ」

「あ、facebookに載せたいから写真とらせて-」

はい。ということで今、手持ちには2枚のチケットがあります。
これは何かのチャンスなんだろうか?
公開が9月初旬なのでまだ時間があるとはいえ…

あぁもう!
何でこんなことで悩まなければならないんだ、爆発しろ自分!(

え、誘いたい相手がいるのかって?
歌を借りて終わりにしておこう。

♪それはひみつ ひみつ ひみつ ひみつのアッコちゃん