あなたたちが会えなかろうと

週末日記。

7日(土)
土曜日なのでいつものように遊びに行く。

着いてからポケモンやっていた。
友達はポケモン一息ついたらしく世界樹の迷宮4やっていたけどさ。

平日の内に7個までバッチが集まっていたので後は8つ目のジム、チャンピオンロード、四天王だ。

まとめて書いてしまうと特に大きく苦労することなく終了〜。

今作は草むらでレベル上げをあまりすることのないゲームバランスがいい感じだった。
トレーナーのレベルが今までよりちょっと高い気がしたけどそれが要因だろうな。

さて、EDを迎えて案の定友達から一言。

「さぁ、これでようやくチュートリアルは終了やな!」

いわゆるポケモン廃人にはストーリーなど何の意味もなさないわけで。
というのもストーリーにかかる時間がおよそ50時間。そこから対人対戦のために費やす時間が1000時間以上。
そりゃそうなるわけだ。

今回は1000時間もするつもりはないけど対人対戦を少しやってみようかな、と。
そのためにはどのポケモンで行くのか、どんな型で行くのかを決めないと。

そんなことを少し話し合っていると一瞬で時間が過ぎて行くわけで。


それと、捕まった友達から手紙が来ていた。

一体どちらの刑務所になったのだろう?(GWあたりの日記参照)
なんて思いながら手紙を読んでいると、どうやら判決が出てから2ヵ月近く経っているのに、まだ収監されずに分類センターにいるようで。

睡眠と筋トレと置いてある本で勉強しかすることがないと書いてあるが、いい生活じゃないの?(

返事を書いていたら夜が明けたや。
29時に帰る。

そういや七夕だった。


8日(日)
定期を買いに家を出たくらい。
後は5時間かけてトゲキッスを作っていただけだ。