まとめ上げ

ここ最近のニュースでも。
 

・パンダが生まれて死んだ
へ〜、あっそう。

白浜の時と上野動物園の時で生まれた時の扱いが全然違うのに違和感。

命の価値は平等かもしれないけど、その扱いは平等じゃないんだね!


・大津いじめ問題
色々あるけど、死んでしまったんだしいじめた側は死刑でいい。
そうすることでいじめは減るさ。

いじめはどこにでもあるって?
それが問題なんだろうが。いじめた方の更正や社会復帰など望まないね。

よく話題になっているけど他に大きなニュースなかったっけ?


・小沢氏、新政党「国民の生活が第一」設立
へ〜、あっそう。

小沢一郎は本音のところ一体何がしたいのだろう?

にしても政党名長いな。どう略す?
「国民」だと他と被るから駄目だし。大体2文字だし「のが」でいいんでない?


・KOEITECMO、三國史VIIIと間違えて三國史VIIをROMに入れて発売
あ-、VIIIとVIIは似ているから間違えやすいもんねぇ。
これはあるあ…ねーよ!どんなミスだよ!

2012年のカレンダーを買って中見たら2011年だったみたいなもの。

大事件だけどそれ以上に珍事件だ。
会社は回収と無償交換をやってるけど既に持っているならプレミアがついていいかもなー。
 

・ロナウジーニョ、コカ・コーラからスポンサー契約を切られる
理由はペプシを飲んだからだとか。
嘘のようなホントの話。

ドクターペッパーならセーフだったのだろうか?


おまけ程度に週記。

9日(月)
有機廃液の処理やら白衣のクリーニングやら係をこなしていた感じ。

10日(火)
昼ご飯に4人でCoCo壱へ。行くのは初めてだ。

3辛(通常の4倍)にしたらそこそこ辛かった。食べれなくはないのだけれど。
次は5辛(通常の12倍)かな-。無理そうだ…。

11日(水)
YYのプログレスの手伝いをしていた。主に日本語に訳していたや。
無事発表できて何より。

12日(木)
血圧を測っていた。
4時間までで測定が終わるとこんなに楽だなんて!

13日(金)
消化管運動実験。
夜に統計に関して先生と話し合い。
なんだ、11wayANOVAって。

14日(土)
PS2を貸しに行っていた。
Castle on the moonが解禁!Lincle Link第5弾は自分の中で終了だ。

帰ってからいつものように遊びに。
世界樹の迷宮4の裏ボスを倒していたな-。相変わらず早いもんだ。

15日、16日(日、祝)
家にいたよ!3連休は長いもんだ。