せめて分散されるべき悪

まとめて日記。

18日(水)
就活めいたもの。

内容がどうこうより、この季節にスーツで出歩くのが辛かった。
服着替えてる時点で暑かったものなぁ。

少し変なこともあってここでの説明会参加人数はたった2人。部屋も小さかったや。

終わってからバイトへ。
質問されたけど分からなかった。
難しい問題だと書いてあったけど、だからこそ解きたかったし解いてやりたかった。

悔しい感じがしたので帰ってから調べてみる。
と…東大の過去問…だと…?

う-ん、解きたかった。とはいえ考え方があの場では行き着かなかっただろうし。精進しよう。


19日(木)
研究室の大掃除。

午前中は床や棚を綺麗にしていく。
色々な物を廊下に出してワックスもかけてできる限りといった感じ。

途中でさぼってると内部告発をされたけどされて仕方ない気もした。

昼ご飯に近くのうどん・そば処に行ってみんなで食べる。
衣笠丼を食べた。来るまでどんな丼か分からずに注文したけど食べられてよかった。

昼からはシリカゲルを作って入れ換えての試薬整理。
今年は中々にボリューミーな量を担当だ。

なかなか終わらないのと途中ムカッと来ることもあったけどそこにはそれぞれ共感者がいたので大丈夫だ。
初日だから全部は終わらないのだけれど翌日に4回生を呼ぶまでもないくらいには終わった。

全体としては17時過ぎに終わったけど洗い物やら翌日の分担についてやらで多くが19時あたりまで残っていたや。
去年より長いのはそれだけ元が汚れていたということかもしれないな、なんて。


20日(金)
大掃除の続き。

試薬整理は1人ヘルプが増えたので午前中には終わったや。
その登録やら他の手伝いやらをしていると全体的にも終わった感じに。

そして例年のごとく西瓜とアイスクリームをみんなで食べる。ゆずシャーベットはおいしかったや。

この大掃除が終わったので頭の中はなんだか(勝手に)夏休みモード。
とりあえずの今後の指針を先生と話してからすっと帰る。

今週は早かったな-。