3日1セット?

週記。書く時には追いついてやろうという気持ちもあるのだけれど、書いてるうちに時間がなくなり毎日書かないもんだから溜まるわなー。

18日(火)
酵素消化実験。
順調にいっていたんだけど反応停止時にまたやらかした。
コンロで水を温めていた時になんだか変なにおいが。
臭っているとの臭いはかなり近いところにありそう。ていうか目の前…?
あぁ、焦げてる!目の前の容器に火があたって焦げてる!

そんなわけで2日続いて異臭騒ぎをやってしまった。関係各位にてへぺろっと(

帰りに中学のころ行っていた塾が馬がいる教室になっていて悲しい気分になったや。吸収かな?


19日(水)
動脈弛緩実験。

今回もうまくいった(どうでもいいけど変換したら今回網膜いったとかいう危険な響きに)。
こううまくいく日には何かあるってもんだ。
18時までやってたけど特になし。思い過ごしか?などと思っていたら、


20日(木)
朝から昨日のデータを確認しようとしたら

「あれ?昨日のデータが…ない…だと?」
保存されていない。機能の操作を振り返るけど忘れたりはしていないはずだ。…なぜ?昨日の前振りが効いたのか?

調べてみるとショートカットは作成されている。しかし参照先がない。よく分からない現象だ。

ともかく、昨日のデータが幻に。ああああ…

他は細胞の実験初めてやったや。再現できてなにより。
20時からちょっと飲むなどして遊んで21時に帰る。