4年やって50人もいない

気づいたらまた書かずに1週間が過ぎてしまう今日この頃。
幸いにして(?)学生実験に行くまでの時間が空いたので研究室で書いてしまおう。

16日(火)
いつぞやに合成したペプチドをHPLCに。ボーっとかけながらりょーまえ君の動脈弛緩を眺めていた感じ。
昼ごはんの時にこの日記の話になって、研究室のメンバーの呼び方が(ほとんど)ここ限定のものであることが多いのと、まだ出てない人がいるのでその名前は?と聞かれる。
どうせなら今いる全員分書いてみよう。暫定的なものだからすぐ変わるけどね!
知っている人は誰が誰に相当するか、知らない人はスルーで。

イッシー、YY、べ、キッチン、茸さん、なや、のやさん、どぅん、りょーまえ、岻、川沢、吉さん、うーちゃん、水の人、先生、教授、網茶、やっさん、床c、ザッツ

ということで全部で20人。多くなったもんだ。

午後からは細胞やってたり学生実験の試薬を確認していたり。


17日(水)
実験はりょーまえくんが動脈弛緩をやっていて、細胞はまだ育たないのでなし。何をしていたのか思い出せないけどたぶんボーっとしていたのでしょう(
一瞬だけ12月のプログレスを作るかいう慣れないことをしたけれど実感がわかないのですぐに終わったや。

昼からは凍結乾燥機のアルカリトラップを交換する方法をべに教えていた。来年以降もできるようにと色々な人に操作を教えてやらせている感じ。決してやるのがめんどくさいからパシってるわけじゃないよ!

帰りにデラ。かっこい〜New DecadeがEXTRAに降臨したらしいのでやろうとして、条件をミスって2クレほど無駄にしてできない羽目に。かっこわるい〜、脱いでもできない!
あとはTohoku evolved(BSP)をEXTRAで突破。急加速は難しいもんだ。


18日(木)
午前中は明日の細胞実験のための用意。午後からは試薬を本部へと運ぶために茸さんの車に乗って本部へ。
本部での用事が16時くらいに終わるものの戻るのもめんどくさかったのでそのまま帰る。そういうわけで帰るのは早かったなー。

帰りにデラ。New Decadeをプレー。開始5秒くらいでかっこい〜!が出てくるのは笑ったや。
とりあえずHyperをEXH。フルコンできそうな感じはあるけどなー。

バスに乗るので今日はここまで。