腕を組んでいただけの

穴埋めをするように残り2日分も埋めてしまおう。

10月31日(水)
この日は学生実験なんだけれども本部には行かない。というのも一部の3回生をこちら側に連れてきて実験をするからだ。
とはいえ、学生は14時着の連絡バスに乗ってきて16時30分発の連絡バスに乗って帰る。それなのに実験の手法的に4時間近くかかることになっている。
そこで、3回生が来る前に最初の2時間分を終わらせてしまおうという計画に。

といっても濃縮遠心で1時間30分放置なだけなので大したことはないのだけどさ。
14時に3回生が到着。1人、本部からちゃりできた人がいて途中でパンクしたらしく少し遅れていたなー。

そんなわけで残り2時間分を3回生にやってもらう。・・・のだけれども重さを測定して液を入れたらまたしても1時間近くはただ濃縮遠心で放置するだけなわけで。
待っている間に特にすることもなかったので現状で3回生がどこの研究室を志望しているのかを聞いてみる。すると、3回生の志望研究室をまとめている人がたまたま来ていてExcelで志望一覧をもらう。ふむふむ、やっぱり首領の研究室は大人気なんだなぁ。

「第一志望は譲れない!」な子達とどうやって他の人を蹴落としていくのかというやや策略じみた会話をしていたなー。
ここの研究室はゼミが多くて大変だからここにした方がいいよーという提案だとか、自分が有利になるような抽選方法の模索とか。
そういうの、大好き(本当にやることは少ないけど)

結局その話のほうが大部分で実験に関してはちょっとだけな感じになったや。4人来たのだけれど4人分の作業がなくて暇になった人から
「私無職なんで仕事ください!」
っていわれるものだから無理に割り振っていた感じ。無職に仕事を与える・・・うん、ハローワークだな(

そうして16時過ぎには終わって無事に帰すことができた。ミッション成功だ。
それが終わってから少しのんびりしてバイト行っておしまい。

聖剣伝説3は精霊を全部集めたところ。中盤なのかな?ボス戦よりも特定の強い攻撃を持つ雑魚の方が怖いや。


11月1日(木)
学生実験でTAが行く最終日。で、水の人がどこかで携帯をなくした日。イッシーが蓄膿症の手術をした日。
昼ごはんで食べた本部の駅地下のつけ麺屋、「つけめんまん」がやたらおいしかったなー。大盛りを頼んだらかなりのボリュームで満足だ。水の人お気に入り。

学生実験は免疫染色のラストとTG測定。待ち時間が細かく長くて(5分待ちが6回とか)試薬が高いもんだからTAの側で用意したり手渡したりしていたや。それでも小忙しい程度だけど。
18時過ぎまでかかったけど無事に終了!大きな怪我も(生徒側には)なくて何よりだ。
あ、白衣に蝶ネクタイのようなものっていうのもいい組み合わせだと思いました。前のパーカーもあわせて2冠の子がいたのでその子の優勝です(

ってもう11月なのか!はやいね。