かきんのルールか?

11月ももう中盤なのかー、なんだか早すぎやしないか?

7日(水)
いい鍋の日らしい。語呂合わせ的にそうなっているとか。
・・・無理あるんじゃないか、これ?「な」しかあっていないぞ。
こういう鍋を食べさせようとする動きが見え隠れする記念日はやっぱりというかなんというか某食品企業のつけたものだ。ま、いくらやろうと認知度が高くないから今のところは影響ない気もするけどなぁ。

バイトが20時30分からあって、22時過ぎにたまにある塾長と飲みに行くパターンに。
良かったら行きましょうと言われて、行くかどうか(泊まるかどうか)を悩んでいたところに「布団ももう用意しときましたから!」と言われたら断ることなんてできないわけで。まぁ、嫌じゃないんだけどね。

一緒にこの時間までバイトしていた人と3人で飲み食いしていた。ここはメインが鳥料理なのが(食べられる好きだということで)本当にありがたいや。
日付を過ぎて予定通り帰れなくなり塾に戻って泊まることに。もう一人の人も帰れなくなっていたので一緒に泊まるわけでして。

そこでなんだか2時間以上相手に不健全な趣味があるとかいうので聞き出して当てて色々な意見を言っていたや。
深夜のノリですねぇ。まともに話したこともあまりないと言うのに・・・。
どこでもできて見た目は不自然な感じではなく、なのに不健全な趣味だとか言うもんだからあれこれ探って当てようとしていた。その道中の会話のせいで
「私の趣味も不健全だと思ってましたけど、あなたと比べると全然まともなんだと分かりました!」

とか言われる始末。こっちはただ何かを当てるために言葉をちらつかせていただけなのに・・・!薄い本だとか拡張妄想(脳内カップリング)について色々意見を述べたらこうなった。いやぁ、私だって健全ですよ(・s・)〜♪

そんなわけで寝たのが28時前。一体何をやっているんだろうか。


8日(木)
そんなにすることもないし人数が怪しいと言うのでソフトボールの試合に行ってた。
行ったら自分を除いて9人ぎりぎり揃っていたので出ることはなかった。あ、代走で出たや。1塁で代わって2,3塁間でアウトになってしまったけどさ。
試合は熱戦の末、11対11の引き分け。最後は代表者同士のじゃんけんをやってそれで負けてしまったや。惜しかったなぁ。相手ピッチャーが強い印象だった。

戻ってきて軽く細胞の操作をしておしまい。
帰りに指をやって7回連続でプレイすることでいっぽんでもにんじん(EXT)をフルコン。台パンゲーといっても差し支えのない感じだ(
デラの方はnever…(A)やら裁き(H)やら☆8のフルコンがちらちらあった程度かな。


9日(金)
朝、いつもより起きるのが遅くてぎりぎりの電車に乗る。
すると電車がストップ。どうやら先行車両のレールの上に置石がされてあって異常な音を確認したためなんだとか。
そういうわけで遅刻が確定。ま、理由があるパターンのやつだからいいや。

今日は3月に予定している旅行の話し合いのためにイツの家に。飛行機のチケットやら大体の行きたいところを話し合って終電までいたや。けれど、まだ2割ほどしか決まっていない感じ。まだまだ話し合いをすることもありそうだ。
今日まで限定のチケットが今日買えないんだから大変なもんだ。


10日(土)
土曜日なのでいつものように遊びに行って世界樹の迷宮4の続きをやっていた。
第4迷宮は敵もそこまで強くはなかった印象。混乱させてきたりねずみ花火で自爆してきたりとうざかったけど。
中ボスのローゲル戦は対象が単体の攻撃が多くて(狙われた味方はお亡くなりになるけど)回復が間に合って苦労せずに勝利。そして、そのローゲルさんがゲストとして参加してくれて瞬間的な超火力を楽しめる感じに。
第4迷宮のボスは属性がはっきりとしているので属性に合わせてそのローゲルさんの超火力をぶつける戦いに。
かろうじて1発で撃破!全力の技で本体倒した後に3ターン後に自爆する頭が残ったときにはかなり焦ったけどぎりぎり撃破が間に合って何よりだ。

そして新しい職業のインペリアルが使えるように。あみだくじの結果、ダンサーが外れてインペリアルが加入。
この結果、ナイトシーカー、モノノフ、インペリアルの重火力軍団の完成に。すごい火力だ、すぐにTP切れるのが難点だけど!序盤の火力不足が嘘みたい。腕を封じられると全員機能停止するのが厳しいけどさ。

そしていよいよ第5迷宮へ。最初の扉を開くために今までの迷宮を回らないといけない感じでなかなか道中が長そうに感じたところでおしまい。レベルは50を過ぎたところだ。あと2回遊べばEDにいけそう。
今日はhageなかったなー。いいプレイングだ。

27時過ぎに帰って食べてから風呂に入って寝たのが5時前。45分睡眠とかいう、ね。