3分の2とはどういうことか?

人が3人しかいない研究室からの更新。
間のことやら世間一般(?)の話題やら日記にしたためていこう。


今年の漢字は「金」
主な理由としてロンドンオリンピックでの金メダル、金環日食、iPS細胞などの金字塔があるのだとか。
最後のは無理がある気もするけど・・・。
とはいえ言われてあんまりしっくりこないように思えるのはオリンピックを忘れ始めているからかな。
ちなみに「金」は2000年もそうだった。オリンピックがあってそれなりの活躍があれば金という安直な考えは12年で変わっていないということか。

でもって全体の得票の4%にも満たない程度でしかないらしい。色々意見が分かれたということだ。
2位以下は順に
輪・島・領・乱・空・政・復・輝・国
だ。これら全てを今年と関連付けられたら2012年マスターだろう。か、輝く・・・?


・今年の流行語大賞は「ワイルドだぜぇ」
さようなら、スギちゃん・・・
今年いっぱいよくもったと思うよ!怪我したと同時にフェードアウトかと思っただけにさ。
ほら、去年のラブ注入とか、もう死語なわけで。

ちなみにこれの残りのトップ10は
iPS細胞・維新・LCC・終活・第3極・近いうちに・・・・手ぶらで帰らせるわけにはいかない・東京ソラマチ爆弾低気圧
だ。1度も使ったことない言葉が3つほどあるなぁ。


・今年のサッカー流行語大賞は「ケチャップ」
??

・今年の音ゲー流行語大賞は「ぷろとら転載禁止」
そりゃあ、ねぇ。他の<まっする>とか翌日冷たくなった指厨が発見されとかPray For Allも今年を表しそうな言葉な感じだ。


・今年のネット流行語大賞は「ステマ
こうして「ステマ」がステマしているみたいになってしまったな(
最近でもペニーオークションがやらかしていたしなぁ。もはやもはや。

これの残りのトップ10は順に
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!・┌(┌ ^o^)┐ホモォ…・ナマポ・(震え声)・ゴリ押し・強いられているんだ!・尖閣諸島・シャバドゥビタッチヘーンシーン!!・テヘペロ
だ。1度も使ったことがない言葉が4つほど。とはいえ元ネタは知っているけどさ。半分も知らない人はネットに毒されていない人なのかもしれないなー。


・そういやレイトン教授vs逆転裁判やっていたんだった
書くの忘れてたわー。3DSもソフトも借り物ですけどね!できるならなんでもいいや。
はえっと、ほむほむが魔女として裁かれまどかがそれを助けるという・・・なんでや、ほむほむはまだ魔法少女だったんじゃ!(

えー全然違いますね。CV的には間違っていないのだけれど。
はえっと、とある薬品の大企業が・・・ゲフンゲフン。ネタばれMAXだ。
はえっと、運命石の扉の選択により導かれた検事がクルーザーで・・・色々ともういいや。

ともかく大体万能なレイトン教授が穴ぼこが目立つ成歩堂を引き連れてナゾを暴いていくといった感じ。vsでいうのであればレイトン教授の圧勝だな。
なんだか現実離れした感じもあるけど両作品の雰囲気が出ていてなかなか面白かったわー。
しかし、どちらもやったことない人にはきついかもしれないなぁ。といった感想でした。両方やっていれば迷わずやるべし。


世界樹の迷宮2もやりはじめたんだった
1・3・4はEDまではやったのでこれで最後の作品ということに。
広いところで休むかどうか聞かれ、拒否すると毒ふきアゲハが出るあたり、スタッフには感心だ。いいね!(理由は1参照)

とりあえず現状はやたら強い第1階層のボス、キマイラを倒したところまで。BURST貯めて短期決戦だったなー。


・この1週間のこと
忘年会が終わったので頭の中では年内終了な感じ。こうして来てはいるものの、大きな実験はいれていないのが現状だ。
え、クリスマス?バイト代わってくださいと言われてバイトしてましたけど?

大きな実験もないのでデータをまとめたり年賀状を書いたり。ってこの日記書いている時点で吉さんがいるのだけど、実家に帰らないのか?年賀状見ないんじゃ・・・
色々な人がなやに細胞の世話を任せていて負担が大きくなっていることやら、先生が2日の休みで家族で淡路島に行っておみやげに4ヶ月前に食べた玉ねぎパイを置いて帰っていたり、28日に先生との話し合いで岻が4時間近くも話すものだから待ちきれなくなった茸さんが帰ったりとそれなりに物事はあった感じ。データをまとめて自分も話したかったけど結構後になってしまったや。

デラの方は死ぬことに変わりはないが腕前が少し戻ってきたような。
新規はTITANS RETURN(A)をノマゲぐらい。でもまぁ不沈艦CANDY(H)とかProgrammed Life(H)がフルコンできたりと☆8,9あたりがなかなか。やっぱり日常的にやらないと上手くなれないものかも。
Ω-AttackはたまゆらH解禁したところまで。もうすぐLASERだ。

指は無事Holy Snowをゲット。こちらのペースもなかなかはやいや。ダイナマイト(EXT)でLEVEL10の3つ目のAAだ。

*追記
帰りにデラやったら
KAMIKAZE(A)、POINT ZERO(A)、Ilegal Function Call(A)、THE BLACK KNIGHT(A)、DESIRE(A)をハード!
一気に5つもできるなんて、いい年末でしたっと。これで☆11ハードは99曲だ。ハード以上は100曲に。