ほげぴよふが

休みがいくらあっても書くことがないなら仕方ないね!
全くないわけでもないのでまた久しぶりに書いていこう。
倍返しで書いていくじぇじぇじぇ(超適当
ま、どちらも見ていないんですけどね

まず、仕事について軽く。
そろそろ配属決まるかな?ってとこ。
そのために色々な研修を受けてる感じ。
最近は前より帰るのが早くなったかな。家に帰ってもまだ今日が続いている喜び(
本格的になるのはこれからだ。

で、夏休み(2日)を使って富士五湖の辺りへ家族旅行に行ってきたわー。
弟も含めてみんな働いているので料金を払うのはじゃんけんで。
最初のほうとう鍋から通行料金、おみやげの代金などことあるごとにじゃんけんしてたや。
風穴に入る時に負けて1000円払ったくらいか?じゃんけん運が良かったや。
まあ夜に麻雀してたら大三元放銃してしまったけどさ…

だが、名物(?)の富士山は全く見えない…。台風が近づいてきていた時期だったからなー。まあ5合目まで車で行ったので雰囲気は味わった。
色んな国の人がいて、スペイン人の人が娘に買うお土産で悩んでいたのを英語で少し会話したや。大学時代の第二外国語でやったスペイン語はもはや…なレベルなのでたすかった。
それにしてもあそこの馬の写真撮影を行うおばちゃんらのしつこさはなんなんだろう。
久々に旅行したので楽しかったなーと。

ゲームの話。
逆転裁判5はクリア。ストーリーは良かったけどもっと難易度が高ければなーといったところ。
マリオ&ルイージRPG2x2も買ってきて、2日、16時間でクリア。ぬるゲーだがアクションはそれなりっだったや。

音ゲーの方は寺で☆11クリアがtripping contact(teranoid & MC Natsack Remix)(A)とBounce Bounce Bounce(A)をノマゲ。examination leave(A)と卑弥呼(H)をeasy。ノマゲとeasyは全然違うなー。
で、他のランプがなかなか捗らないのでrandomを解禁してやってみる。
その結果、double thrash(A)と250BPM(A)にハードがついて☆10残り5曲に。
それと☆ 8のEXH埋めが終了!こっちはfour-leaf(A)だけ乱でやったや。
リフは海神に手こずったけど(解禁10、10+)全曲クリアを維持してる。Zerkfiedも問題なし。
サンボルが最近楽しいや。#fairy_dancing_in_lake(ADV)が楽しい楽しい。EXHもクリアしたいもんだ。

後は休みの日に今まで再放送でやっていたあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないをまとめて見て、翌週にタガと映画を見に行き、観てからカラオケでsecret baseを歌っていたや。
映画は1年後のある1日をやっていたが半分ちょっとはアニメの使い回しだったなー。とはいえ、ちゃんとしてる。シュタゲ映画くらいのよさかな。

さて10月だ。半年も過ぎたのかー。歳月は早いもんだ。