何かを求めて

2014年を振り返るために後から埋める日記。

9月、10月と書いていないのでまとめて書いとこう。

9月は弟がいる(もう引っ越していないけど)福島に家族で旅行に行ってた。
母親と東京から福島まで行ったけど、途中宇都宮で寄り道していたや。餃子おいしい。
福島は福島と郡山を結ぶ電車ですら30分に一本とかしかないあたり、かなり田舎に感じるなぁ。
猪苗代湖に行って、重要伝統的建造物群保存地区の大内宿に行ってたな。
何度か思って今回も思ったんだけど、湖って観光するところじゃないよなぁと。
きれいな風景は確かにあるけど一面に広がっている湖は飽きが早い。
でもって、やや古びた観光用船があってスワンボートがあるのはどこでも共通といった感じ。一部の箇所では釣りも用意されているところも同じかな。そこでの滞在時間は10分くらいだったかと。
一方で大内宿は、生き残るためにその地区全体が店になっていて清清しくていい感じ。功を奏してか、こじんまりとしているものの観光客は多かったな。
お餅を棒にさしたものはかなりおいしかった。近ければぶらっと行くのは悪くないかなと。遠いんだけどさ…
あとは阿武隈洞に行ってそこそこの洞窟見たや。
他にはB級グルメである浪江焼きそばを食べようとしたけど定休日でやっていなかったことか。残念だ。
家族での旅行は来年もあるといいな、って。
電車の関係で福島よりも仙台の方が早く着くってのが驚きだったや。

あと9月はPENDUALの稼動やった。SPADAまとめも書いたけどいまだにモチベがモチモチしてるので歴代最高速度でプレイしているや。
旅行中に行脚もこなしたや。

10月はベネッセに個人情報漏らされていることに気づいた月だな。
朝早く会社に行ったら泊まっていた上司に呼ばれて急に微妙な配置換えがあった月だ。
タガに高尾山行こうって急に言われて次の日に登った月だ。
でもってとあることを言われた日でもある。

こうかくとなんだか受け身な月だったなぁ。
自分からとなると3DSのゲーム、電波人間のRPGをはじめたくらいかも。
1000円でジュース買ってお釣りをとり忘れたのがショックだった出来事で六本木ヒルズに用事で行ったのが響きがいい出来事だ。