tricoroまとめ

明日からSPADA稼働なんでtricoroについてまとめておこう。

プレイ回数 644回
SP: 626回
DP: 18回

EMPほどではないけどかなりやった感じ。
ここ5作でプレイ回数がVの字みたいになってる。
次回作はちょっと下がるんかな(

DJ POINT 総合15663pt.
SP: 15338pt.
DP: 325pt.

後で書くメダルの獲得のために色んな曲をやった。
曲数増えるから参考にしかならないけどさ。
今作で☆8にEXHランプが点灯!(four-leafのみランダム)
次の作品では☆9を…じゃなくて難しい譜面をやっていこう。
☆10は未難が5に(一部ランダム、鏡使用)。
タイピの1軸のBADハマりは異常だ。


tricoro:RED LEGEND CROSS
HYPER全譜面アストランの輝きゲット
tricoro:BLUE Ω-ATTACK
マスコンプリート
tricoro:YELLOW ぼくらの宇宙戦争
全ボス撃破

個別イベントに関してはやれる分は全部やった感じ。
宇宙戦争はまあ何もしなくてもできるけど…。
イベントの順が違えば巷の評価も変わったんかなー。


段位認定
SP :
六段…100% 合格
七段… 95% 合格
八段… 80% 合格
九段… 57% 合格
十段… 28% 不合格

DP :
初段… 84% 合格
二段… 79% 合格
三段… 43% 合格
四段… 40% 合格
五段… 33% 不合格

結局Lincleと段位変わらず。
また目標はダメだったorz
十段はSense 2007で全部やられてたな…。
最高到達地点はラスト2小節辺り。

DPは何も変わってないかな。
ちゃんとやるなら運指からだ。


行脚記録
10エリア(大阪、京都、奈良、滋賀、兵庫、三重、和歌山、東京、埼玉、茨城)
29店舗、37台
本当に行脚のためだけに他県まで電車使ったのは初めてだ。
3月にイタリアのリミニでLincleを3クレしたのも思い出深いわ〜


STEP UP
SP :卒業
DP :1年生4月
クプロパーツ:全獲得

今作は復習フォルダで3曲特攻できるのがいいところ。
クプロパーツはやり納めの日に残りのものを一気にとったや。
DPはその日に1クレ選んだだけという…
全曲ハード落ちすると5分切るよね!


実績(金メダルのみ)
STEP UP卒業
アストランの輝き 12-Hゲット
RED ボス 12-H撃破
今日のイチオシ 95回コンプリート
今日のイチオシ 100回コンプリート
DJPOINT14000
DJPOINT14500
DJPOINT15000
WEEKLY楽曲25回プレー
WEEKLY楽曲30回プレー
近畿地方制覇
BLUEボス 3-A 解禁
BLUEボス 7-A 解禁
ΩATTACK オールクリア
YELLOWボス 3-A 解禁
YELLOWボス 6-A 解禁
YELLOWボス 7-A 解禁

銀メダル :84枚 銅メダル :262枚

こう見ると色々やったなー。
イベントボスはさておき、イチオシ100回や近畿地方制覇とかはかなりの達成感があったもんだ。


ここからは恒例のマイベスト。今作はトップ16しか見れないのか。1曲隠し曲あるのでトップ17にしよう。

17.THE EARTH LIGHT(12)
☆8EXH粘着その1。
頑張れ左手、な譜面。☆7のHYPERが何故か繋がったや。

16.STELLAR WIND(12)
ノマゲができそうでできない。最後の二重階段からの微縦連で削られる。
道中トリルもあるからハードも難しいだよな…

15.Session 1 -Genesis-(12)
ハードができそうでできない。じわじわ削られて閉店するパターン。
中盤の5鍵連打は楽しいけどそこまで行けるのが半分だ。

14.POINT ZERO(13)
☆10だけどハードに苦戦したな。中盤の螺旋がムズいけど終盤も難しいので
ノマゲも安定しないイメージ。

13.era (step mix)(13)
☆8EXH粘着その2。十割の原因がソフラン
EMPの時に穴を粘着の末ハード(☆9ラス1)したのにまた苦しめられるとは…。

12.rottel-da-sun(13)
☆10のハードを主に。できてねぇ…
運指によっては押しやすそうだが自分にはきっつい譜面だ。

11.Sense2007(14)
NormalはEXHで落ち、Hyperはノマゲすらできず、Anotherは全ての十段挑戦をシャットアウトする。苦手要素盛りだくさんな譜面。

10.Harmony and Lovely(15)
中盤のゴミが大量についたトリルでごそっと削られ、その後の長いトリルでとどめを刺される。そして癖がつきゴミつきトリルだけで死ぬように…

9.naughty girl@Queen’s Palace(17)
これもハードができそうでできない。皿より鍵盤ゲー、とか思ってると皿でごりごり削られるのがつらい。勝負は後半の2連皿複合地帯からだ。

8.four-leaf(17)
☆8EXH粘着その3。二重階段が規格外だがその他も押しにくい配置してる。
ランダム当たり待ちしたがいつかは正規でクリアしたいなー。

7.garden(18)
☆10ノマゲラス1。で、未難5の1つ。
67トリルからが勝負なのにそこでよく死ぬんじゃ先は長い。

6. Little Star(18)
ノマゲできそうでできない☆12。調子悪いと2%になる感じ。
てか、tricoroの楽曲がこれ含めて3曲しかランクインしてないとは…

5.Fascination MAXX(19)
HYPERをpremium freeで粘着してハードできた曲。
縦連越えればウイニングランだったや。

4.ピアノ協奏曲第1番“蠍火”(20)
ハードできそうでできない曲。これもじわじわ削られるタイプ。
ランダムかけたら余裕だろと思ってたけど意外とそうでもないという。

3.POWER DREAM(23)
☆8EXH粘着その4。微縦連の繰り返しでBADはまりするとすぐに死んでしまう。
で、隣接配置だからミスりやすくてかなりやったイメージだ。

2.Timepiece phase II(32)
ものすごい勢いでBADはまりしてハード落ちする曲。それを抜きにしても全体的に難しい。唯一の☆10HYPER未難だ。

1.METALLIC MIND(35)
☆8EXH粘着その5が堂々の1位。premium freeとの相性が良かったのが後押ししてる。序盤発狂、終盤発狂な感じ。☆9EXH埋めとかしたらまた出てきそうだな…

そんな感じ。
次回作のSPADAではSPADA楽曲をもうちょっと入れよう。